2015-06-28

食べちゃいけない物

南アフリカの動物保護区で体長4メートル近いニシキヘビが不審な死を・・・解剖してみたらとんでもない物を食べていた!

この口からどうやって丸ごと入って行ったのか理解に苦しむけれど、体重14キロもあるヤマアラシを飲み込んで・・・とにかく体内に取り込んでしまい。
ヤマアラシのトゲで内臓が傷んで消化できず、結局死に至ってしまったらしいけれど。。。

これだけ体内奥深くまで入って行く途中に、内臓が傷付いたら、かなりの胸の痛みや腹痛があったのでは?

いいエサを見つけたと思ったのに、体に合わずに消化できなかった?!
何ごとも身の程に・・・という教訓!?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!