2021-08-10

下がり続ける支持率

オリンピックが無事に終わったら支持率は上がるだろうと思っていたに違いない菅内閣。
ところが支持率は低下を続け。。。

約1年前の就任会見で自ら言ったことを忘れてしまったからでは?!
「年初来の新型コロナウイルス対策の経験を生かしてメリハリの効いた感染対策を行い、検査体制を充実させ、必要な医療体制を確保します。」

実績と比較してみたら
 o メリハリ無く緊急事態宣言を出し続けるだけ
 o 検査数が増えたら保健所は機能不全に
 o 必要な医療体制は重症者に限定

「お願いします」「思います」「検討します」「支持しました」の連発ではなく、リーダーらしい具体策とゴールの設定を国民に提示してくれないと支持率の上昇は無いだろうなぁ~

だからと言って、代わって欲しい野党が無いのも日本の政治の乏しいところ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気に入っていただけたら、クリックしてください!

     

0 件のコメント:

コメントを投稿