2019-08-03

今やIT後進国日本

日本政府はキャッシュレス社会への移行を目指しているのに、日本の民間企業やその担当者レベルの知識や認識が安全なレベルに達していないのを暴露してしまったのが7Pay。

窓際族にならずに子会社に出向して社長のタイトルを得たのかも知れないけれど、事件後の記者会見で世界中に暴露されてしまった会社の業務に関する知識の欠如。
職を得た時点で多少なりとも勉強してくれないと部下との話もかみ合わないだろうし。。。

日本で有数の小売業のキャッシュレス子会社がこれでは、キャッシュ指向も消費者が新たにキャッシュレスに移行する気にもならないだろうし・・・
諸外国では顧客データを扱う為にPCIに従うことが絶対になっているし、PCIの仕様に従えばあんなに派手にシステムを悪用されることは無いハズなのに。。。
他の国では出来てることができない国になってしまった日本!

携帯電話のガラパゴス化が一段落したら、今度は顧客データの扱い方も世界標準から逸脱してガラパゴス化してしまっている?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿