2019-08-23

大幅遅延でホテル泊

シンガポール最終日の仕事を終え、同僚と夕食を済ませてから深夜の帰国便に・・・ラウンジでシャワーを浴びてスッキリ機中泊を過ごそうと早目にチャンギ空港に向かい。。。
空港到着数分前の午後9時にタクシー内でSMSが届き、技術的な機材トラブルで午前0時45分発が午前5時に変更。

とりあえずチェックインカウンターに向かい遅延を再確認・・・そこから先の手配の手際の良さはさすがにSQ。
ラウンジに8時間座って待たせる事はさせず、出発までベッドで眠れるようにチェックんカウンターで直ぐに隣のクラウンプラザの部屋を用意してくれて、午後9時45分にはホテルの部屋に。
その間にメールで遅延対応の詳細も届き、エコノミークラスの乗客には搭乗券の提示で1人15ドルまでの飲食がターミナル内でできることに。
午後10時過ぎには電話がかかって来て、遅延情報と手配の再確認を。

ホテルのレストランでのディナーも付いていたけれど、レストランの営業時間が22時までで15分しかないし、ルームサービスは自腹と言うことなので、そのまま眠ることに。。。
5時出発に向けて早目の短い夜を。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿