2019-08-28

違約金が下がっても

携帯電話の複数年契約の契約中の解約料の上限が10月から法的に1000円に・・・これだけ見て現行主流の9500円と比較すると大きな割引のように見えるけれど、月々の割引額にも規制がかかって月々170円まで。

一時的に9500円と言われると解約を躊躇うのは確か・・・でも同時に月々170円なら契約しなくてもいいと思うかも!?
要は、契約して6ヶ月以上使えば1000円払っても元が取れる計算。

ただ、解約する前提が他社への移行でMNPを使えば、転出料で3000円、新規契約で3000円・・・プラス税金で10月からは6600円也の費用がかかる。
日本で各社間で競争原理が働かない主因は解約料ではなくMNP費用なのでは?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿