2019-07-12

全国各地で逃げられ

このところ、全国各地で警察官や検察官が容疑者を取り逃がして「逃走犯」として報道されているけれど、広島で刑務所から脱走したり大阪で取調室から逃走した事件とは違い、任意同行を拒んで行方をくらました人も含んで「逃走犯」。

任意なんだから当然拒否権はあるはずで、その為に強硬な取り押さえが出来ずに行方が分からなくなってしまい。。。
まだ犯罪者ではなく一般市民なのだから警察に居場所を告げる必要も無い訳で。。。
本人にしてみたら、なぜ逃走犯と呼ばれなければいけないのか理解できないのでは?!

それよりも、熊本のケースのように車種が分かっていて登録番号も分かっているのに幹線道路を通ってくれないと番号読み取りのNシステムは機能しないのかな?!
事件に関与した犯罪者だったら封鎖されやすい幹線道路を通ったりしないよなぁ~
じゃぁ、何の為のNシステム??

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿