2018-03-15

日本の転職の目的

日本でテレビを見ていたら、転職斡旋会社だと思われるコマーシャルが流れ・・・「条件は、今より良い会社。以上。」
仕事の中身も大切だけど、給料とか残業のことも大事だから。。。という前提も付いていて。

裁量労働制の話が持ち上がっている社会環境で、現代の日本の若い人々は自分のやりたい仕事や自分の将来へのスキルアップの為に転職をしているのかと思っていたけれど、もしこのコマーシャルで言っている事が事実で主流だとすると、仕事の中身は二の次で残業が少なくて給料が高い会社を探しているだけ?!

海外のように、色々な会社で色々な経験を積み上げながら、新しい会社に売り込める能力を身に付けたら、おのずと高い給料を払ってくれると思うのは・・・日本では通用しないのかな?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿