2016-12-16

バッテリーは没収

SamsungのGalaxy Note7が発火する事故から、バッテリーの機内への持ち込みに対して世界中が神経質に。
Note7は機内への持ち込みさえ厳禁に。

そして、PokemonGo以来、スマホ充電用のバッテリーが一般的に持ち歩かれるようになり、これまた規制の対象に。

家に帰ってスーツケースを開けると、見知らぬ紙が2枚・・・ドイツ語と英語で書かれ、スーツケースを開けてバッテリーを取り出して保管していると。
TSA対応のLockだったので、スーツケースを破壊されることもなく、紙が無ければ開けられたことにも気が付かない状態。

今年になってからも、同じバッテリーをスーツケースに入れて預けていたのに、伊丹・羽田・シドニー・シンガポールでは許容されていたのに。。。
ポーチも充電ケーブルも残されて、本当にバッテリーだけが抜き取られていた・・・他に無くなっているものは今のところ気が付かず。

そして、もし必要ならチューリッヒ空港に引き取りに来いと・・・引き取りには、48時間以上前に引き取り時間を指定し、保管料30フランの支払いが必要。
ヨーロッパに住んでいない限り、飛行機代と時間を考えたら行く訳ないし、引き取っても陸路でしか持って帰れないし。。。

これからヨーロッパに旅する方々はご注意を!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿