2016-11-04

動画で発覚しても

スマホで簡単に動画が撮れるようになり、事件や事故の現場を誰でも撮影できるようになったし、動かぬ証拠と利用できるようにも。。。

岩手県の高校野球部のイジメとみられた動画は、高校が調査結果を発表したけれど・・・
投稿したのは故意ではなく過失である・・・とちょっと焦点のズレた話を。
動画が発覚したのが問題ではなくて、あの部員がイジメを受けていたのかどうかが問題なのに。。。
なんか、学校名が出てしまって、悪い噂を消すことしか頭に無かったのでは?!

と思ったら、観光バスの運転手が運転しながらポケモンGOをする動画が。
これも会社が変な調査結果を発表・・・バスは回送中だったと。
回送中でも営業中でも関係なく危険な運転行為だろうに。。。
もし回送中だったとしたら、運転手の後ろから撮影した同乗者は会社の関係者で、運転手の危険な行為を止めさせるでもなく投稿してしまう。
社内の安全体質が問われること。

証拠が出てしまったら、再発しないように問題の本質をしっかり把握して欲しいもの。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿