去年の4月14日に、韓国アシアナ航空の旅客機が広島空港への着陸に失敗した事故は、機長が規定に反した操縦をしたという結論に達して、運輸安全委員会は、韓国の運輸当局が乗務員の訓練と規則順守の徹底をアシアナ航空に指導するように勧告。
2013年7月6日に、サンフランシスコ空港への着陸に失敗したアシアナ航空の事故も、操縦士の人為的なミスで着陸のやり直しに失敗し、広島空港と全く同じ状況。
韓国の国民性だとひとくくりにするのは非常に危険なソフト面での成熟度。
転覆沈没したセウル号にしろ、ピーナッツ・リターンと名付けられた大韓航空の機内サービスにしろ、それぞれの乗員の訓練不足が原因。
今や現職大統領も政治訓練不足を言われそうな状況で・・・誰がどこから国民性を改善できるのか?!
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