2016-04-23

サービス基準改正

シンガポールで唯一の旅客ターミナルを持つチャンギ空港・・・この小さな島には国内線が無く、全ての旅客便が国際線で東南アジアで最大のハブ空港。
国際線だけなのに去年のチャンギ空港利用者は5540万人で、国際線利用者の成田の2800万人、関西の1600万人を足しても届かず、羽田の1300万人を足してほぼ互角に。

そんな、利用客増加と賃金高騰・人手不足から、空港内のサービスレベルを保つのが難しくなって、搭乗前のチェックインや手荷物の受け取りに時間がかかるようになるらしいけれど・・・2・3分だけらしいので、アメリカやニュージーランドのような入国に莫大な時間がかかる国と比較したら、まだまだ許容範囲内なのでは?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿