2016-04-20

またも三菱自動車

フォルクスワーゲンほど巧妙な機械的な操作ではなく、データ改ざんという原始的な方法がバレてしまった三菱自動車。
社内告発でもなければ、自発的訂正でもなく・・・OEM供給している日産に指摘されてバレたというお粗末な話!

購買者だけでなく、パートナーまで騙していた社内構造は、15年以上も変わらずに根付いてしまっているよう。
既に撤退してしまっているけれど、オーストラリアでの現地生産もしていたし、リコール問題は海外で大きく取り上げられなかったので、比較的価格の安い三菱車に乗っているオーストラリア人も多く・・・今回の話は、どこまで取り上げられるのか。
株価の急落くらいは報道されるかもしれないけれど・・・それまでかな?!

きっと、三菱より痛い目に遭うのは日産で・・・競争の激しい軽自動車販売で3位辺りを確保している売れ筋のデイズを失ってしまったら。。。
ちなみに、三菱のeKは12位でデイズの1/3くらいしか売れてないので、ユーザーの補償以上に日産への補償の方が大きくのしかかるでしょう。。。

また、外部の有識者の調査会を作って、原因究明をするらしいけれど・・・健康診断と一緒で、検査や調査をするだけでなく、ちゃんと治療をしないと健康な姿に戻らないことを認識しないと。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿