2015-08-06

残骸を正式確認

先週、インド洋の西の端の島で発見された航空機の一部のような残骸。
マレーシアのラザク首相が、去年の3月から行方不明になっているマレーシア航空 MH370便の一部だと正式に確認。

あれだけのフジツボ似の物が付着していたと言うことは、海底ではなく海面近くにかなりの長時間浮いていたのだろうし、その後もシートの一部やドアの一部とみられる物が続々と漂着しているということは。。。
無傷で海底に沈んだ訳ではなく、空中分解したか海面に激突したか?!

インド洋の捜索は事故から1ヶ月近く経って始められたし、大まかな位置特定もできずに捜索しているから1年半もの間、何も発見できなかったのかも知れないけれど。。。
あらためて、やっぱり海は広いな大きいな!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!