2015-08-15

ボンダイもサメ登場

日本全国各地の海水浴場でサメが目撃されて、遊泳禁止になったり、サメ除けネットを急遽張って防衛したり。。。
外海に面した海岸だけでなく、相模湾の奥の茅ヶ崎沖にも現れたとか。。。
そして、オーストラリアでは、シドニー南部の観光客No.1ビーチのボンダイでもサメが現れ遊泳禁止に。

真夏の海水浴シーズンの日本と違って、海水浴にはちょっと寒いシドニーで何故大きなニュースになるかと言えば・・・海水浴ではなく多くのサーファーが海に入っているから。

特に今年は、オーストラリア各地でサーファーがサメに襲われる事故が連続していることもあり、ビーチ沖ののサメにはちょっと過敏に。
大きな事故に発展しなければ良いけど。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!