2014-12-29

偽証だらけだった日本

今年の3月半ばに日本に降り立って、テレビを見たら・・・どの局も耳の不自由な作曲家の記者会見ばかり。
それまで、何の知識も無いまま見ていたけれど、何か不自然な感じが印象的だった記憶が。。。

そして、STAP細胞の論文に疑惑が生じ始めたのもその頃で・・・半年掛かって実験を重ねた結果、STAP細胞は無かったことに。
と言うことは、STAPという言葉は無くなってしまうんだろうか?

記者会見で大泣きをした県会議員も・・・毎日毎日、日帰り出張を繰り返していたというのが事実だったとしたら、何とも効率の悪い仕事をしていた議員なんだろう?!

先々週の衆議院選挙では、集計が合わないからという理由で、1000票の白票を偽装した選挙管理委員会が。。。
選挙結果も信用できなくなった民主主義国家なんて・・・先進国から外れてしまうんでは?!

個人、民間企業、政治家、行政と・・・みんな結果を出さなければいけない社会の歪みに洗脳されてしまっているのか?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -