2014-12-15

シドニーのテロリズム

とうとう、シドニーで起こってしまったテロ絡みの人質事件。
日本でも報道されているようなので、既に詳細をご存じの方も多いハズ。

クリスマス用のチョコレート購入に訪れた人々が人質に取られてしまい、警察の発表では未だに正確な人質の人数も犯人の人数も把握されていないようで・・・分かっていても規制をかけているのかも知れないし。。。
既に、5人の人質が脱出しているので、中の様子は把握できているハズだけれど。。。

場所的には、数年前まで日本領事館が入っていたビルの隣で、在留日本人には非常に馴染みのあるところ。

今年9月から、国内各地でテロ未遂の家宅捜索や検挙が行われていたのに、結局こんな事件が起こってしまい、非常に残念なこと。

クリスマスまで10日の今日・・・シティでの会食や買い物が最高潮になるところなのに、ほとんど全部キャンセルされてしまうのでは!?
さらに、クリスマスから1週間後には、大晦日の花火大会があり・・・どこまでテロ対策が施されて開催されるのか、中止になってしまうのか。
観光客の皆さんの予定にも大きな影響を与えることには間違い無し!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -