2014-12-19

ガソリン価格の下落

日本でもかなり値下がりしているというニュースを目にするこの頃・・・ここ数週間、ガソリンスタンドの前を通過する度に、目を疑いたくなるようなガソリン価格の数字が。。。

元々、毎日のように値段が変わり普段から20¢くらいの変動があるシドニーのガソリン価格だけれど・・・ちょうど1ヶ月前に129から148に値上りして最高値。
それから日々下がり続け、2週間前に129から127に下がった時点で給油したのに、以降も毎日数¢ずつ下がり、今週始めには久しぶりに120を割って119。
そして今日は、116にまで・・・1ヶ月で30¢以上、20%も値下がり。

でも、原油価格が60ドル以下になって、高止まりしていた頃の半値になっているんだから、もう少し下がるのを期待してしまうところ。
年末年始で長距離ドライブの増える時期に値下がりとは好都合・・・でも、オーストラリアの場合は、来週から長期ダブルデメリット期間になるので、スピードは控えめに!

中国経済やロシア経済を見ていると、来年は、もっと値下がりが期待できるかな!?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -