2014-12-16

テロ終結は悲惨な結果

シドニーの人質立て籠もり事件は、発生から約17時間で終わったけれど・・・銃撃戦の末に、2人の人質が命を落としてしまうことに。
人質の安全が最優先だと言っていた警察のコメントとは違う結末にビックリしてしまう。

昨日のうちに、複数の人質が脱出して、犯人の数や様子も分かっていた筈なのに・・・クリスマスまで10日になって、クリスマスショッピングに来た人たちが犠牲になってしまうなんて、非常に残念なこと。

そもそも、ハイジャックや立て籠もりの人質事件を1人で起こして長期戦に持ち込むのは、生理的に無理なのに。。。
人間、必ずトイレにも行くし、睡眠も必要だし・・・警察もそのタイミングで事件解決しようと思っていたハズ。

素人目には・・・午前2時の突入が良かったのかなぁ~
個人的に、徹夜して眠くなるのは夜明け前の4~5時ころだけど。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -