2021-05-07

魔法の薬だと勘違い

過去2回の緊急事態宣言発令後に何となく新規感染者数が減ったので、「緊急事態宣言で感染者を減らせる」と思ったら大間違い!

どんな薬だって使い続けたら効能が薄れて来るし
薬の効果を判断する為に最初は3日分とか1週間分の処方かも知れないけれど、処方を終える条件は「期間」ではなく「症状」のハズ。

世論に押されて終える時の事を考えずに期間設定だけで緊急事態宣言を発令してしまうから、人流抑制が目的だったかのような後付けの言い訳をしながらの期間延長。
これから3週間かけて5月末に再延長する時の言い訳を考えるのに全力を尽くして国民の安心安全を守ろうとしているのかな?!

日本でも路上喫煙禁止地域があるように、海外ではよくある路上飲酒禁止地域を作るとか、
非常事態なんだから震災後に行うように高速道路や幹線道路は生活必需の許可者だけ通れるようにするとか、
アルコール飲料の販売時間を限定するとか、
何をしたいのか目的がハッキリすれば、やれることはたくさんあると思うけど。。。 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気に入っていただけたら、クリックしてください!

     

0 件のコメント:

コメントを投稿