2021-05-18

間抜け予約システム

予約システムに限らず、データ入力を伴うシステム開発の基礎中の基礎の入力データ認証・・・それがスッポリ抜け落ちている集団接種の予約システム。

元祖プログラマーとしては、プログラミングを職業にしている人の仕事とは思えない出来の悪さ!

各自治体で個別に接種番号を生成しているのが全国規模のシステム作りに向かない一番大きな原因だけれど、だからと言って生年月日も何もチェックせずに予約出来てしまうと言うことは、正しいデータ入力をしても二重三重の予約が出来てしまうと言うことに。。。

去年から色々とコロナ関連の新システムを国が発注しているけれど、どれも中途半端な未完成品ばかり。
自分の懐を傷めずに多額の税金で支払っているからと言わず、しっかりと要件設定をして仕様書通りの納品確認をして欲しいもの!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気に入っていただけたら、クリックしてください!

     

0 件のコメント:

コメントを投稿