2021-05-27

短期集中策は何処へ

1都2府1県に短期集中で17日間の緊急事態宣言が出されたのは約1ヶ月前。
ところが、20日間の延長に合わせて追加の2県が加わり。。。
そして、今や緊急事態宣言は10都道府県に広がり再び20日間の延長。

オオカミ少年の話ではないけれど、短期ですぐ終わるからという言葉を何度も何度も繰り返されたら、もうこれが最後の延長だと思う人は居ないのでは?! 

何の根拠も無く日数だけの数字遊びを繰り返すしかない日本政府の無策。
ワクチン接種も目標数が達成されていないけれど、いずれ多くの日本人が接種をして感染が激減する日が来て・・・日本の対策は上手くいったと自画自賛する日が来るんだろうか?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気に入っていただけたら、クリックしてください!

     

0 件のコメント:

コメントを投稿