2021-05-16

大規模接種の予約法

明日5月17日から東京と大阪の大規模接種会場の接種予約が始まるらしいけれど、あまり日本的ではないと思ったのは、予約サイトの開始時間が「〇〇時」ではなく「〇〇時ごろ」 。

きっと「〇〇時に繋がらなかった」って言う人が出て来るんだろうなぁ~

二重予約を防げないというコメントが上がっているけれど、例えば以前から運用されている献血のオンライン予約システムをちょっと変更して、マイナンバーや接種番号をキーにして予約すれば全国規模で使えるのに。。。
会場ごとや自治体ごとに個別管理をしようとするからややこしくなるし、後で集計の為に国への報告とか余分な作業が必要に!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気に入っていただけたら、クリックしてください!

     

0 件のコメント:

コメントを投稿