2021-04-28

また非現実的な発想

東京都心の大手町に大規模接種会場を作って、1日1万人の高齢者を1都3県から集めてワクチン接種をするなんて、現実的な方法だと思っているんだろうか?!
また日本の役人たちの机上の非現実的な数字合わせなのか。。。

1日10時間に設定しても1万人に接種しようと思えば、1時間に1000人(=1分間に16.7人)のペースで打ち続けないと達成できず。
問診やら会場内の移動を考慮して1人当たり3分かかるとすると、50人近くの人々に同時に打ち続けることが必要。
これだけの数の医師と看護師を自衛隊だけで賄えるのか?!

1都3県の都心へは片道1時間半かかるような地域から往復数千円払って65歳以上の高齢者が1人で電車に乗って2回も来ると思っているんだろうか?!
「早目に接種してやるんだから」という役人の上から発想でしかない。。。

自治体に医師・看護師を派遣して手伝って貰う方が現実的だと思うけどなぁ~

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気に入っていただけたら、クリックしてください!

     

0 件のコメント:

コメントを投稿