2021-04-25

キレイな国と言われ

海外在住で新型コロナで海外旅行が制限されていなかった頃・・・日本に観光旅行に行って来た知人や友人が言っていた感想は「ゴミの無いキレイな国だった」。

ところが、日本に帰国して見る実態は、歩道やマンションの敷地内に捨てられたタバコの吸い殻。そして、路上で飲酒してゴミを残していく連中。

たった数年前に外国人観光客が見ていた日本は何だったんだろう。
観光客の多い観光地は日々の掃除が行き届いているだけだったのか?! 

誰かに後始末をさせなければいけないような行動を慎むようなことは、学校教育以前の道徳だと思うけれど。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気に入っていただけたら、クリックしてください!

     

0 件のコメント:

コメントを投稿