2020-12-15

首相は要請から除外

日本人の好んだ「不言実行」が、最近はスポーツ選手を中心に「有言実行」が持てはやされ・・・今や日本の政権幹部は「有言不実行」!
日本の憲法では要請しかできないと言うのなら、自らが国民に要請したことを実践して見本にならなければいけないのに、国民には止めて欲しいけど自分たちは止められない?!

ところが、政府と与党の大御所たちは時短要請の出ている夜9時に銀座に出かけてステーキ会食。お開きの後には堂々と・・・
「楽しい忘年会でした」
「みんな十分注意してるでしょう」
「マスクを外さずに食事をする人が居たらテレビに出て欲しい」

挙句の果てに、担当大臣が過ちを認めずにかばってしまって
「一律に5人以上はダメだと言っていない」
「強制力がある訳ではない」
「感染リスクが高いことを頭に置いて行動する」
と言うことは、大して重要なお願いではないと言うことなのか!?

疑惑を持たれると「事実の調査中なのでお答えできない」
検察が動き始めると「捜査中なのでお答えできない」
何かを指摘されると屁理屈を見つけて過ちを認めない。
子供の頃に「悪いことをしたら直ぐに謝れ」って教育されなかったんだろうか?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気に入っていただけたら、クリックしてください!

     

0 件のコメント:

コメントを投稿