2018-11-18

1年間沈んだ潜水艦

去年の11月に44人の乗組員を乗せて大西洋で消息を絶ったアルゼンチンの潜水艦が水深800メートルのところで発見された。

もし、船体が密閉状態で沈んでいて引き上げられた日のことを想像すると・・・誰が44人が窒息死している密閉空間のハッチを開けるのか。
開けた時にどんな空気が艦内に充満しているのか・・・ちょっと想像したくないような光景が浮かんだけれど。。。

深海の水圧で押しつぶされて船体が3つに割れているようなので、遺体は既に1年間海水に浸った状態。

引き揚げ作業にかかる資金が無くて、船体引き上げの予定が立っていないようだけれど、今後の事故防止に向けて事故原因究明の為に引き上げて事故原因を調べて欲しいもの。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿