2018-11-05

領事館のアンケート

日本領事館からサービス向上を目的にしたオンラインのアンケートが届いたけれど、何となく「お役所仕事」の構成で後々意見を聞いた結果がこれでしたと言われるのが恐い。。。
領事館の場所の選択もあったから、シドニーだけではなく世界的な外務省のアンケートなのでは?!

例えば、「どんなサービスを望みますか?」の質問で、選択肢が複数あるのに選べるのは一つだけ。
結果として、ユーザーに喜んで貰おうという意図ではなく、これらのサービスは希望が少なかったのでやりません・・・という理由に使われてしまいそう。

集計方法は憶測でしかないので、どんな風にまとめてどんな風に使われるのか教えてくれれば良いけれど・・・きっと内緒なんだろうなぁ~

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿