2016-08-15

ゆう活を導入しても

また新たな「ゆう活」なんて日本語をニュースで目にして・・・遊びの活用か、有給休暇の活用かと思っってしまったけれど、実は夕方の活用。
要は、早目に出勤して早目に帰宅しましょう。。。って感じらしいけれど。
時間を変えずに夏時間を導入したみたいかな?!

でも、何故フレックスタイムで対応できず、新しい名前の制度を導入しなければいけないのか疑問が?!
地域的な夏時間やフレックスが日本に定着しない理由は、関係部署や取引先が働いている間は帰れないから。
逆に、今日は早目に帰りましたから、また明日お願いします・・・って言われる相手が怒るから。。。

実際、中央省庁の職員の半数以上がゆう活申請しておきながら、実際に早く帰っているのは79%だけだそうで。
制度を導入する前に日本の社会構造を改善しないと。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿