2015-10-25

爬虫類パークにて

シドニーから北へ約65km・・・F3からゴスフォードに下りる前にある爬虫類パーク。
日本人の観光地には含まれてないけれど、ハンターバレーやネルソンズベイに向かう時に山の上の大きな看板は目にした人が多いはず。

何年か前に行った時には、カンガルーが放し飼いになっていたりしたけれど、今はリノベート中で不在!
代わりに、カモノハシやらタスマニアデビルやら。。。

6~7メートルあるワニやタスマニアデビルの餌付けショウは、まだ羽の付いたニワトリが餌で、ちょっと日本のショウでは見られない光景が。。。

絶滅危惧種のタスマニアデビルの生後6週間の赤ちゃんが居たり、コアラの赤ちゃんが居たり、きちんと繁殖も行っていて・・・
ただ、彼らは爬虫類ではないけれど。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!