2015-10-15

不正だらけの日本

この1週間、殺人事件のニュースが減ったと思ったら、不正の話ばかり。。。

VWの不正ソフト搭載が発覚したのが呼び水になったように、日本でもゾロゾロと。

今に始まったことではないけれど、東洋ゴムの免震装置が、建物だけでなく機械分野にも拡大。

新築マンションを買ったら、杭が短かったり足りなかったりで、建物自体が傾いて・・・買った人にだけ悔いが残る話。
補修すると言ったところで、11階建ての建物を持ち上げて下に杭を入れられる??

マイナンバー関連のソフト開発で厚労省の職員が収賄。
ニュースでは、丸く良いように言われているけれど、そもそも、あまり出勤しなくても誰も咎めなかった特別な人物だったみたいだし。。。
こんなことが続くから、公務員がぬるま湯に浸かっていると言われてしまうんじゃ?!

その前には、羽田空港の格納庫に関する汚職もあって。。。
家族揃ってのラスベガス旅行の費用まで出させて・・・家族は気が付かなかったんだろうか?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!