2014-06-16

チョコレートの切符

東日本大震災で大きな被害を受け、去年のNHKのドラマで大騒ぎになった三陸鉄道とチョコレート菓子の定番キットカットが、今日から復興の為のキャンペーンを始めたそうで。。。

税込108円のキットカット「切符カット」を買うと、その外箱が三陸鉄道の190円分の乗車券になるそうで。。。
108円でチョコレートを食べられて、190円区間に乗れるのは非常にお得!
1箱ごとに売上げの一部は復興基金に寄付もされるそうで。。。

『切符カット』の概要は、
o パッケージ(外箱)を三陸鉄道の切符売場または下車時の運賃支払い時に渡すと、1つにつき運賃190円が無料になる。
o 一回の乗車につき複数のパッケージ(外箱)を利用できる。
o 無料相当額が区間運賃に満たない場合は、現金で差額を支払う。
o 区間運賃が190円未満でも、つり銭は出ない。
o 使用期間:2014年6月16日~2015年5月31日。

その他にも、車両2両と駅舎2ヶ所がキットカットの桜吹雪に塗装されている。
1回三陸を訪れてみたいと思っている人々にはお得なパッケージなのでは?!









- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -