2023-01-23

施政方針演説の怪

今日の通常国会での首相の施政方針演説の聞こえが良いだけの具体策の無さは相変わらず!

防衛予算の財源不足を賄うのは「自分の責任」ではなく「我々の責任」
みんなでしましょうは聞こえが良いけれど、自分の責任で何とかすると言えないのか?!

待ったなしの少子化問題で「異次元の対策を実現したい」
どんな対策なのか具体的に言わずに、実現したいと言われても。。。

物価上昇を上回る「賃上げを図る」
1年前も似たようなことを言って実現できなかったのに、まだ民間企業が首相の希望に沿って賃上げすると思っているんだろうか?!

民間会社の株主総会のように
いつまでに何をしてどんな結果を見込んでいるのか言って欲しいな! 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿