2021-07-06

何か起これば総点検

小学生の列にトラックが突っ込めば「全国の通学路の総点検」
土石流が住宅地を襲えば「全国の盛り土の総点検」

大きな事故が起きる度に政府は総点検すると言うけれど、その点検結果が報道されることもなく、多くの対策完了通学路は現状維持だったという話もあるし・・・単なるパフォーマンスのよう。

なんだか
健康診断を受けました。
精密検査が必要と言われました。
忙しかったから再検査しませんでした。
数年後に手遅れで亡くなりました。
という、何の役にも立たない行動を繰り返しているのでは?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気に入っていただけたら、クリックしてください!

     

0 件のコメント:

コメントを投稿