2021-07-30

危機感の出ない会見

国民と危機感を共有する為の首相の記者会見だったハズなのに、ワクチン接種が進んでいるとか、歓楽街の人流が減っているとか、病床使用率が低いとか、相変わらずの楽観論から。

今回の制限の拡大の理由は、感染者が増えているとしか言っていないし。。。


どんな具体策なのか、何を持って適切と判断するのか、いつになったら示してくれるのか?!
こんな報告を受けた上司だったらツッコミどころ満載!

宣言の出口については、ワクチンの接種状況と併せ、重症者や病床利用率など、医療提供体制への負荷に着目した具体的な分析を進め、適切に判断してまいります。その上で、社会経済活動の制限の緩和に向けた道筋を示してまいります。


この1年半の間に何度似たような言葉を聞いたことか。。。
法改正をする気は無く、どんな覚悟と対策で最後にできると思っているのか?!

8月末までの間、今回の宣言が最後となるような覚悟で、政府を挙げて全力で対策を講じてまいります。


と思ったら、全力の対策は国民のご理解とご協力!

国民の皆さんの御理解と御協力心からお願い申し上げます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気に入っていただけたら、クリックしてください!

     

0 件のコメント:

コメントを投稿