2020-03-21

自分の生活を考えて

日本のニュース報道を見ていると、「早く学校が始まって貰わないと困る」とか「突然、阪神間の移動を制限されても困る」とか・・・ある意味、目先の自分の生活のことだけを案じた意見。

世界中が大変な状況に陥っている中で、「学校が再開されて自分の子供が感染したらどうしよう」とか「ここ数ヶ月は感染しないようにさせないように心がけよう」とか思わないんだろうか?
マスコミも、意図的かどうか別にして、困っている人々のネガティブな言葉だけを報道しているような。

日本企業が日本政府を頼りにせずに成長してきたように、日本国民も政府のお達しに従う生活ではなく、もっと自分の生活は自分で考えないといけないのでは?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿