2020-03-19

更に入国制限と減便

3月20日午後9時から、オーストラリアへは国民・永住者とその直接の家族のみが入国可能に。
ニュージーランドも一足早く3月19日の深夜から同様の入国制限が。

3月29日の航空業界の夏時間から、
カンタスとジェットスターは国際線の全便運休でクルーの雇用問題も焦点に。
ANAはシドニー線の夜便を残し、昼便の運休に加えてパース線を月・水・金の週3便に減便。
JALは3月21~28日のメルボルン線の運休でシドニー線のみ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

2 件のコメント:

  1. non-residentsってtemporary residentsも含むのでしょうか? この辺が、首相の言葉を聞いていても今ひとつはっきりしませんでした。 就労ビザを持って(あるいは学生ビザを持って)すでにオーストラリアに”住んでいる”人でも、一旦海外に出たら戻ってこれないのでしょうか?

    返信削除
  2. 今日の発表は、国民か永住者とその家族だけの入国っ許可ですから期限付きのビザでは入国できないと思います。
    既にオーストラリア国内に居ればビザの期間中在留できるはずです。

    返信削除