新しい年を前にして、絵に描いた餅にならなければいいけれど・・・高速道路のジャンクションでの合流方法を変えて渋滞を緩和しようとする試み名付けてファスナー合流。
合流できる部分を短くして1台ずつ交互に合流できるようにする思惑らしいけれど、オーストラリアのように合流では前に居る方が優先というルールがあればまだしも、本線優先で譲り合いの少ない我先精神の国で効果があるのかどうか。。。
逆に、気の弱いドライバーが1人居ると合流できずに渋滞は長くなるばかりだし、渋滞していない時に加速車線の最後の一点しか合流できないとなると危険度が増すし。。。
年末年始の渋滞の事だけ考えて、基本的な高速道路での合流の安全を忘れているのでは?!
0 件のコメント:
コメントを投稿