2019-09-23

老舗旅行会社の破産

日本では大きな話題になっていないけれど、イギリスの大手旅行会社トーマス・クック・グループがロンドンの裁判所に破産を申請。
昔々を思い出すと日本でもトーマスクックのトラベラーズチェックが発行されていたような。。。

業績悪化の理由は、いろいろあっても一番影響が大きかったのはネットを使った個人旅行の増加でしょう。
日本でも旅行会社の店頭での旅行相談に30分5000円取られるような時代。

航空会社が支店・営業所を廃止したように、旅行代理店という店頭業務も近い将来消えてしまうのかな?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿