2018-01-30

初めて自腹で購入

シドニーの学校の夏休みは週末で終わっているので、もう混んでいないかと思ったのは大間違い・・・羽田からシドニーに向かうANAのB789機内は満席。

ANAのシドニー線は、同じB789でもビジネスクラスとプレミアムエコノミーを減らして、合計215席から246席に増加。
同じくシドニー線を飛ぶJALのB789は合計239席。
エコノミークラスで比較すると、ANAの3-3-3に対してJALは2-4-2と横に1席少ない分だけ余裕を感じるかも。

そして、ANAは最近こんなメールを送って24時間前のチェックイン開始時間までにPYを売り切ってしまおうとしているので、「空席があれば無料でアップグレード」と言うのはほぼ不可能な状態に。
と言う事で、初めて自腹でPYのチケットを購入・・・価格的には高く新たに導入されたビジネスのPクラスチケットよりもマイルの積算率は上なので効率的。

出発時間の午後10時はシドニーでは午前0時・・・離陸と同時にシートを倒して睡眠に。
これが、1食目の片付けが終わるまでシートを倒せないエコノミーと違う良いところ。

7時間弱の睡眠のあと、窓の外には朝日が。
板状のシェードではないB789の調光窓はこんな時に便利。
Manlyから太平洋上に出されてしまう直前に、Palm BeachまでのNorth Shoreを一望。
海側から北進して進入したので国内線側のB滑走路に降ろされてしまい、A滑走路を横切る為に国際線の離着陸機待ちを強いられ、ちょうどJALの成田便を見送ることに。

気温は25℃だと言われても、0℃の世界から来た者にとっては、すぐに汗が滲み出すほど暑い。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿