2018-01-12

豪雪で立ち往生して

北陸地方の広い範囲で大雪の情報が出ていたのに、鉄道も道路もあちこちで立ち往生。

新潟県三条市で普通電車に夜通し15時間缶詰って酷過ぎない?
料金を取って安全運行の義務を負っているなら、きちんと責任を果たして貰わないと・・・15時間立ったままとか、400人にトイレが1つとか、エコノミー症候群にもなりかねない状況。
乗客の安全の為に電車から降ろさなかったと言うけれど、その前に乗客の安全を考えたら除雪をするなり運休にするなり、先にする事があったのでは?

金沢でも北陸自動車道で車400台が立ち往生して道路は閉鎖。
今や自動車専用道は生活道路の一部になっているんだから、会社の都合の良い時だけ料金を取って走らせるのではなく、きちんと雪対策をして走れるようにしてくれないと。。。
一般道は自治体が費用を出して除雪作業をするけれど、自動車道は費用の掛かることはせずに建設費の償還の為だけに通行料金を取るなんて言うのは運営会社の身勝手な話。
道路を使うにあたって、私立には公立よりも多くの料金を払っているんだから、ちゃんと同じサービスを提供してくれなければ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿