2018-01-21

本当に雪は降るのか

明日は、東京・横浜を始めとする南関東地域でも積雪が予測されているらしい。
最近はスーパーコンピューターを使って低気圧の動きを想定し、その動きと似たような過去の状況を突き合わせると、どんな日になるかはかなりの精度で予測できる。

その中で、前日からこれほど大きな騒ぎになっているという事は、かなりの高確率で都心の交通網がマヒすることは間違いなし。
ちょうど、入試シーズンで受験生は会場まで行かなければならないだろうけれど、社会人はスマホやPCを駆使して自宅で仕事をこなすこともできるのでは?!

物理的に、顔と顔を突き合わせてしなければいけない仕事は限られているハズ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿