2017-08-07

関空のスケジュール

台風5号の直撃を受けそうな関西空港の発着便は、午前11時ごろからほとんどの便が遅延や欠航に。

中でも、ハワイアン航空のホノルル便は、午後6時20分の到着予定が午前2時20分と8時間遅れで、折り返し便が午後9時から午前4時20分に遅延。
公共交通機関の無い午前3時の関空に降ろされた乗客も、深夜に機体の出発準備をする人々も、早朝にハワイに着いて1日遊ぶ予定だったのに夕方着になってしまう夏休みのハワイツアーの人々も。。。

24時間空港の良さでいつでも発着できるけれど、いろんな人々に大きな影響が。。。


台風が四国沖に居た午前11時ごろに出発した東南アジア便には、各社の台風を避ける思惑が。
台北経由香港行きのキャセイパシフィック便は、通常通り明石海峡から四国の宿毛辺りを通過する空路を。
台風の左側から後に回り込む作戦。

ところが、相次いで飛び立ったマレーシア航空とシンガポール航空は、針路を南に取って紀伊水道から台風の右側を通過する作戦。

雲の状況と航空機の高度から安全なルートを選んでるんでしょうが、大きな事故も無く通過できて良かった!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿