2015-04-05

夏時間が終わって

オーストラリアの南方に位置する州では、夏時間が今朝2時に終了・・・まぁ、2時と言うのか3時と言うのか。。。
午前3時になった途端に2時に戻して1時間遅らせる。
なので、いつも通りに起きたハズなのに、まだいつもより1時間早くて得した気分!

今年は、イースターとピッタリ重なり明日も祝日なので、週明け火曜日の通勤通学での苦痛は和らいでいるはず。
前半2日間は雨続きだった4連休も後半に入ってやっと秋晴れの日が訪れ・・・でも夕方6時には暗くなってしまって、寂しい冬の日々を思い出させてしまう。

あと1ヶ月もすると、朝晩ヒーターが必要になってしまうのかなぁ?!