2014-11-29

そんな良い訳が通る

各政党や政治団体の去年の収支報告が公表されたけれど・・・なんで、政治の世界のルールは、一般企業のルールと異なるのか?!
会計監査の方法一つとってもいい加減としか言いようがない形式だけのもの。。。
それは、自分たちが法律を作っているから自分には優しく?!

新宿歌舞伎町で、水着の女性が接客するレストラン・・・その運営・経営自体に問題は無いけれど、その店舗の飲食代が政治資金として計上されていたとは。。。
政治活動なら、もうちょっと違う静かな閉ざされた空間で政治活動をする方がふさわしいのでは?!

その政治団体の良い訳として、「議員本人はその場に行っていません」
じゃぁ、誰がそこで政治活動をしていたのか・・・余計に知りたくなってしまうではないか!?
秘書が、議員への陳情を受けるのなら、尚更もっと別の場所があったのでは?!

衆議院選挙を前に、いつまで経っても使途不明瞭金が多い政治の世界!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -