2014-11-27

うるさいのは確か

イタリアの観光地ベネチアで、来年5月から車輪付きのスーツケースを排除する法案が可決されて、違反者には最大500ユーロの罰金・・・というニュースが流れ。。。
理由は、石畳が損傷するのと騒音による住民への迷惑・・・確かに、あの入り組んだ細い道での車輪騒音は住民の迷惑になるハズ。

ところが、この法案はスーツケースには適用されず、業者が早朝に使う台車だけが対象だそうで、観光客への影響は無いとのこと。。。

でも、今やほほ100%のスーツケースに車輪が付き、機内持ち込み手荷物でも昔ながらのボストンバッグは姿を消して、ほとんどがリュックサックか車輪付きバッグ。
そして、この車輪の音はうるさい!
特に、スーツケースを引いてマンションの廊下を歩くと結構な音で気を使ってしまう。。。

もうちょっと、環境・生活に優しい製品は出て来ないんだろうか?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -