2014-11-20

久々の奇数モデル機

このところ、話題を呼んだ新機種は、A30やB77、B747-と8絡みの機体ばかりだったのに。。。
久しぶりにJALが奇数番のA30導入を公開・・・エアバスのプロモーション飛行の機会を使っただけだけれど!
大騒ぎされたB787は、ANAに1番機が納入されたけれど、A350はカタール航空に。。。

ANAと同様にB787を導入してB747の後継にしようとしていたのに、エンジンの問題で機材やりくりに困っていたJALなのに・・・
今度はA350をB777の後継にすると。。。

日本政府が、政府専用機のB747の後継にB777を選んだばかりなのに、JALがB777の後継の話なんてしちゃって良かったのかな?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -