2024-07-03

公的年金の将来予測

公的年金の「制度の持続性が確認された」という政府の言葉を鵜呑みにしていいんだろうか?!

一定の経済成長が続いて、出生率が上がっても今より6%減額で良いの?!
多少なりとも30年間インフレが続けば、物価は今の倍近くになっているハズなのに。

給与も上がるハズなのに、年金額が今の給与の50%以上になるから大丈夫?!
退職する30年後の給与の50%でないと意味無いだろうし

男女平等と言いながら、将来の年金額予測を男女別に出してるし、年金破綻する頃には自分たちが居ないから、いい加減な選挙前広告かな!?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

記事を気に入って頂けたらクリックしてください。
     

0 件のコメント:

コメントを投稿