2024-07-11

日本人を見習ってる

観光地での飲酒やゴミ捨てで外国人観光客のマナーが悪いと言われているけれど、元はと言えば一部の日本人がしていることを容認してきたから?!

泥酔して電車内や路上で寝込んだり、タバコの吸殻を側溝に捨てたり路上で踏みつぶしたり、空き缶を飲んだ所に置いて行く・・・等々

日本人の間では悪いことだと理解して、極一部の人間しかしなくても、外国人が目にして思うのは日本で容認されている行為では?!

日本人が海外に行って、現地人と一緒になって赤信号で横断歩道を渡るのと一緒!?
日本人は外国人観光客を見て・・・人の振り見て我が振り直さなければいけないのでは?! 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

記事を気に入って頂けたらクリックしてください。
     

0 件のコメント:

コメントを投稿