2021-12-08

聞いた後の対応不全

18歳以下への給付金については、なぜ、費用も事務作業も少なくて済む一括現金給付をダメとは言わずにやんわりと否定して、クーポン配布をさせようとするのか?!
既にクーポンの印刷会社やクーポン対象業者との裏取引でもできていると疑わせているような首相や官房長官の発言。
「原則」やら「基本的」やら「実情に応じて」やら「可能とする」やら曖昧にして国民の反応を見たいのか?! デジタル社会を目指すなら〇か✕かハッキリさせてくれないと。

文通費の法改正では、日割りだけで領収書や返金に関しては「各党各会派が考えを持ち寄ってしっかりと議論し、合意を得る努力を重ねる必要がある」とお茶を濁し。。。

自民党新潟県連の裏金要求暴露事件には、自民党本部は全く関知していないかの如く・・・黙っていると言うことは、自民党の標準的な選挙手法だと認めているのか?!

国会議員の常識は国民の非常識!
国民の声を聞く事が得意なのが自慢の首相は、予想通りの「聞くだけ」を早々に暴露する日々。 
せっかく日本の政治を改善する絶好のチャンスを貰ったのに、そのチャンスを生かせず・・・また政権支持率下降の始まりかな?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気に入っていただけたら、クリックしてください!

     

0 件のコメント:

コメントを投稿