2021-06-05

絶滅危惧種の逃走劇

アフリカから絶滅危惧種の大型鳥が日本のペットショップに持ち込まれていたことにビックリするし、それが逃げ出しても全く報道されず、1年半も自由な野生生活をしていてSNSの情報で捕獲に至るとは。。。

合法的に輸入したんでしょうが、絶滅危惧種なんだから逃げ出して死んじゃいましたでは世界的に通用しないのでは?!

逆に、1匹だけだったから繁殖しなくて良かったけれど、ブラックバス・プレコのような外来魚、噛み付き亀やイグアナのように日本の生態系に影響を及ぼしたかも知れないし。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気に入っていただけたら、クリックしてください!

     

0 件のコメント:

コメントを投稿